The more I fight the better my English will be

You don't respect me! You look down on me! You always put your friends first! 

私が彼と出会ってから覚えた喧嘩時の定番フレーズ(笑)

何とかして自分の思いを伝えたい!!でも中々自分の気持ちを伝えられない

国際恋愛をしたことがある方は感じている方が多いと思うんですよねこのもどかしさ。

 

しかも私の彼はネイティブではないのでお互い言いたいことが思うように言えなくてヒートアップすることが多い。そもそも文化が違うから価値観の相違により衝突し、そして性格的にお互い頑固で譲らない。

普段よく意思疎通できてるよなぁ笑

お互い第一言語で話せたらもっといろんなこと話せて、お互いを分かり合えたんだろうなぁと思うとちょっと寂しい気持ちになるけど、こんな状態でも関係を続けられていてお互い支え合えられていることを幸せに思おう。。。

 

あと何でもジョークだよ、Don't take serious本気に捉えないでって免罪符のように言ってくることに腹たつ。笑 えぇっと会話っていうのは相手のいったことがジョークだと最初から疑ってかかるものではないと思うのですが?

まぁ色々ありますが

言いたいことは気付かぬうちに結果喧嘩で英語が伸びている。でももちろん喧嘩なんてしたくない。だって疲れるもん!