自己紹介

はじめまして。都内でOLをしているぽぽたと申します。

ここでは主に英語学習の記録と、料理(趣味)や美味しかったお店の記録等書いていきたいと思っております。

私自身、いかにも英語学習サイト!というサイトから学ぶよりも同じ英語学習者が頑張っている姿を見てやる気が出ることが多いので、あわよくば私も誰かのお役に立てたら嬉しいなと思いでおります。

TOEIC800点保有(リスニングはなぜか昔から得意でほぼ満点butリーディングが壊滅的・・・)

大学時代は4ヶ月の短期留学経験あり。社会人になってからは全く英語に触れる機会がなく、また英語に触れたいなと思い一年半前からオンライン英会話を開始。オンライン英会話で会話がかなり伸びたことを実感。英語を母国語としないパートナーと遠距離恋愛中。